マインクラフト JavaEdition公開サーバ「ThlivingServer」はコチラ!

Minecraft JavaEdition 1.15がリリースされました!

マインクラフト

12月10日、Minecraft1.15がリリースされました。

ThlivingServerでは、新しいバージョンが出た際は早期に対応することを心がけています

リリースから2日後の12月12日には、Minecraft 1.15からの接続に対応しました。
(接続のみの対応です。サーババージョンは1.14.4のままとなります。)

違うバージョンからの接続を実現させるプラグインにより、早期に実現できています。
(そのうち、解説をするかもしれません。)

しかし、実際にサーバのバージョンが1.15になるのは、少し先です。

12月14日の時点でThlivingServerでは、89個のプラグインが動いており、すべてのプラグインを1.15で動作確認するには、少し時間が掛かります。
また、対応していないプラグインは、対応を待つか代替のプラグインを使用する必要があります。

幸いにも、ThlivingServerで使用しているサーバプログラム Paper は、早期に1.15をリリースしました。

このように、いち早くサーバでも新要素を楽しめるように、なるべく早い対応を心がけていますので、今しばらくお待ち下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました